「自分の考えの幅が広がった」

山崎 ひかりさん
恵泉女学園大学3年
研修先:町田市議会議員
研修期間:2013.7-9

インターンの志望動機は

・考えの幅を広げたい
私は、12月から就職活動が始まる。そのために色々なことを自分の目で見て、肌で感じ、経験したかった。中でも「自分の考えの幅を広げたい」そう思い企業インターンではなく、議員インターンに参加した。

インターンで成長したことは

・一期一会な出会い
インターンでは、配属先の議員さんだけでなく多くの人との出会い・交流があり、「一期一会」の経験ができた。多くの議員さんはもちろん、民間企業の方々、学生様々だった。多くの人と話すことで自分の考えの幅が大きく広がった。

インターンを始めようとしている学生にアドバイス

・社会人としてのスキルアップ
インターンに参加した瞬間から、「学生」ではなく、「社会人」として見られる。自分のスキルが試されると同時に成長も出来る。自分がどのように成長するかを肌で感じ、多くのことを吸収していってほしい。

エントリー/募集要項はこちら

詳細を知る
Copyright 2017 議員インターンシップ(政治家体験)|NPO法人I-CAS(アイカス)