公務員に向けて経験を積む

R・Kさん
学習院大学3年
研修先:東京都議会議員
研修期間:2013.7-9

インターンの志望動機は

私は公務員を志望しているのですが、実際に公務員になった時のために少しでも経験を積みたいと思い、このI-CASのインターンシップに参加させていただきました。

インターンで成長したことは

私が今回御世話になった議員のもとにはインターン生は私一人でしたがその分より充実した活動を行わせていただき、特にコミュニケーション力や物事を合理的に判断する能力について成長できたと思います。

インターンを始めようとしている学生にアドバイス

最後に、これから議員インターンを始めようと思っている人にアドバイスをさせていただくと、基本的にどの議員の下でも貴重な経験をさせていただくことができますが自ら積極的に行動する姿勢を持つことで、あなたのインターンはさらに貴重なものとなると思います。

エントリー/募集要項はこちら

詳細を知る
Copyright 2017 議員インターンシップ(政治家体験)|NPO法人I-CAS(アイカス)