自分でも知らない自分を発見できました

amanoY・Aさん

帝京平成大学2年

 研修先:渋谷区議会議員(2013.12~2014.3)

普段絶対できない経験ができました!

ふつうに生活していては絶対にやらないことができました。例えば人の家にインターフォンを押してアンケートを配布すること。こういった、日常生活ではできないことを経験できたのが一番面白かったです。特に印象に残っているのは政策調査で、渋谷区の政策を自分の視点から色々調べ、みんなの前で発表するというものでした。。調べ方とかは議員の方が教えてくれます。発表の内容をどんどんいいものに質を高めていくというのが楽しかったですね。「自分でも知らない自分」を知ることができたし、成長していくヒントをくれたり、そういう面でこのインターンシップに参加してとてもよかったと思いました!

 

エントリー/募集要項はこちら

詳細を知る
Copyright 2017 議員インターンシップ(政治家体験)|NPO法人I-CAS(アイカス)