議員さんの印象が変わりました

suzukiH・Sさん

立教大学2年

 研修先:八王子市議会議員(2013.12~2014.3)

「地元に根差して市民の生の声を聞く」

実際に議員インターンシップを経験して、これまで持っていた議員さんの印象が変わりました。インターンをするまでは、議会にこもっていたり、人の話を聞かないという悪いイメージしかありませんでしたが、インターンを終えた今議員さんに対して持つイメージは、地元に根差して市民の生の声を聞いている、というものです。

未来のインターン生に向けて

何でもやってみることが大事だと思うので、議員さんという職業に偏見を持たないで、なんでもチャレンジしてみてください!

エントリー/募集要項はこちら

詳細を知る
Copyright 2017 議員インターンシップ(政治家体験)|NPO法人I-CAS(アイカス)