社会で必要なマナーを学べました

nakadaY・Nさん

武蔵野大学2年

 研修先:相模原市議会議員(2013.12~2014.3)

一年越しの想いが実って参加しました

一年生の時に学部長先生がアイカスのことを口頭で教えてくれのですけど、事前説明会が用事があり参加できなかったため、二年生になったら絶対参加しよう!と思っていました。そして2年生になってからたまたま友人がアイカスのビラをくれて、「これ去年参加したいと思っていたやつだ」と思い友人と参加しました。

身近なところでマナーを学べました

受け入れ先の議員さんがとても社交的で誰とでも仲良くなっていたので、その先生がどうやって応対するのか等を身近で学べました。メールの応対とか、言葉遣いとか社会人に対する必要なマナーを学ぶことができました。

エントリー/募集要項はこちら

詳細を知る
Copyright 2017 議員インターンシップ(政治家体験)|NPO法人I-CAS(アイカス)