生きていれば必ず接する政治を見れて良かったです

jinnouchiH・Jさん

中央大学2年

 研修先:八王子市議会議員(2013.12~2014.3)

議員さんの具体的な活動が見れました

議員さんが普段どんな生活をしているのかとか、どんな活動をしているのかとかをすごく近いところから見れたのが一番よかったです。いい経験になりました。受け入れ先の議員さんは、すごく明るい方で、誰に対しても分け隔てなく接し、権力志向の議員ではなかったのでこれまで自分が持っていた議員観が一気にかわりました。

人生経験として体験してみて

この経験を今すぐに活かせるわけではないですけど、死ぬまでに接するであろう政治の世界をこんなに身近で見て知ることができたことは、今後の人生にとってプラスだと思います。一つの人生経験として損はしないので、体験してみるといいと思います。

 

エントリー/募集要項はこちら

詳細を知る
Copyright 2017 議員インターンシップ(政治家体験)|NPO法人I-CAS(アイカス)