充実した時間を得られる貴重な体験

imageA・Sさん

東京外国語大学2年

 研修先:中野区議会議員(2013.12~2014.3)

「人の出会いからパワーを得ました」

インターン中は沢山の方とお話しさせて頂く機会がありました。お話の中で政治家の魅力の一つは多くの様々な人と出会えることと伺いましたが、それはまさに私もインターン中に感じたことであり、とても良い経験が出来たと感じています。人の出会いから得られる目に見えないパワーや、自分が経験した事のない生き方、価値観の発見等、様々な要素が自分自身をより豊かにすると感じました。

これからの学生生活にどう活かしますか?

今後は議員の方々にアドバイス頂いた通り、学生という貴重な時間そして身分を有効に生かし、様々なことにチャレンジしていきたいと思います。そしてこれからも人との出会いを大切にしたいと思います。

「今しか出来ないことに全力でチャレンジして」

今しか出来ないことに全力でチャレンジして下さい。議員インターンはその中でも、充実した時間を得られる貴重な体験です。自分自身の目で耳で身体で、是非体験してみて下さい。

エントリー/募集要項はこちら

詳細を知る
Copyright 2017 議員インターンシップ(政治家体験)|NPO法人I-CAS(アイカス)