9月27日「第40期最終報告会」が行われました

image1 9月27日(土)オリンピックセンターにて第40期最終報告会が行われました。

7月6日のマッチングフェアの翌日から始まったインターンシップですが、I-CASのプログラムとしてはこの日をもって修了ということになります。

参加者の中からは「議員さんが地域の人のために頑張っているということを間近で見れたので良かった」「想定していた以上に活動の幅が広かった」など様々な感想がが寄せられました。

また、参加当初と比較して見違えるほど人前で喋ることが上手くなった参加者もいました。

image2最終報告会では「若者の政治に対する意識を高めるためにはどうしたら良いか」というテーマのもと、議員インターンシップでの経験をもとにグループで議論をしました。投票率向上や政治教育など、様々な提案がなされました。

image3「学べるものは政治だけではありませんでした」という過去の参加者声があったまさにその通りで、インターン生達は皆さんそれぞれの収穫を得てインターンシップを終えていきました。

エントリー/募集要項はこちら

詳細を知る
Copyright 2017 議員インターンシップ(政治家体験)|NPO法人I-CAS(アイカス)