身につけたのはコミュニ―ション能力

hp3A・Iさん

駒澤大学1年

 研修先:渋谷区議会議員(2014.7~2014.9)

政治への意識が高まりました

今までといえば、教科書上のことだけだったので関心はありませんでした。けれど実際に現場を目にして、議員って意外と身近な存在なんだなと思って、このプログラムに参加して政治への意識が高まりました。地方議会の議員の仕事も面白いなと思いました。プログラムを通して面白かったことは、毎週日曜日に普段知り合うことができない外部講師の方のお話が聞けたことです。

コミュニケーション能力を身に付けた

インターンで一番学んだことは挨拶などのマナーや会話の流れ等です。これから就職とかキャリアを考えるときに重要なコミュニケーション能力を今回身に付けさせていただいたので、それをこれから活かしていきたいと思います。

 

エントリー/募集要項はこちら

詳細を知る
Copyright 2017 議員インターンシップ(政治家体験)|NPO法人I-CAS(アイカス)