3月28日「第41期最終報告会」が行われました

最終報告会写真3月28日(土)オリンピックセンターにて第41期最終報告会が行われました。

参加者の中からは「自分が何者か常に考える、という議員のアドバイスを受け日常の生活でも意識するようになった」「堅い政治家のイメージが変わった」など様々な感想が寄せられました。

 

政策コンペ写真最終報告会では同時に審査員3名をお招きし「第1回政策コンペ」も実施しました。プレゼンテーションセミナーで学んだプレゼンテーションのコツを活かし、チームで1か月間つくった政策を発表しました。「"NIPPON”のパッケージ化で外国人観光客を誘致し地域活性化を目指す政策プラン」や「カラーランの開催で外国人観光客を誘致し地域活性化を目指す政策プラン」などが提案されました。参加者からは「思った以上に政策をつくるのは難しく、しかしチームで協力すると自分が思いつかなかったような案を相手が出してくれたりしたので新たな気づきがありました」などの感想が寄せられました。

「学べるものは政治だけではありませんでした」という過去の参加者声があったまさにその通りで、インターン生達は皆さんそれぞれの収穫を得てインターンシップを終えていきました。この経験がこれからの生活に役立つことをスタッフ一同願っております!

エントリー/募集要項はこちら

詳細を知る
Copyright 2017 議員インターンシップ(政治家体験)|NPO法人I-CAS(アイカス)