最初は絶対に投票に行かないと思っていました、、、

shishiM・Sさん(高校2年)
第1回高校生のための政治家体験参加者(研修先:小金井市議会議員) 

このインターンに参加するまで、私は「面倒だから」という理由で自分は絶対に投票には行 かないと思っていました。しかし、この機会を通して、議員の方の真剣な思いはもちろん、今 回お話を聞くことができた選管の方、多くの人が真摯に取り組む姿を見て、自分の今までの「面 倒」という考えはそんな方々の思いを無駄にしているのではないかと感じました。「面倒」「たっ た一票」などと思わず、与えられた貴重な権利を放棄しないことが大切だと思いました。  自分の人生で初めてここまで政治に触れたので、これからはもっと深く政治を学び、少しで も地域に貢献できればいいなと思います。

エントリー/募集要項はこちら

詳細を知る
Copyright 2017 議員インターンシップ(政治家体験)|NPO法人I-CAS(アイカス)